【サッカーサービスNEWS】Vol.1 パリ・サンジェルマン(PSG)アカデミー :世界で活躍する選手を最も輩出している下部組織

出典:https://soccerservices.net/

サッカーサービス・エコノメソッド事務局、広報担当の板井(いたい)です!本日は サッカーサービス・バルセロナ社の世界各国における活動を紹介していきます。


2019-2020UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦でバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)に敗北を喫しましたが、パリ・サンジェルマン(※以下PSG)は数年に渡って世界で活躍する優秀な選手を輩出するクラブで在り続けています。PSGに在籍する下部組織の選手たちと彼らを支えるスタッフ陣の賢明な働きが、この結果をもたらしています。

PSGの下部組織出身で有名な選手としては、2019-2020UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦でゴールを決めたキングスレイ・コマン選手(現バイエルン・ミュンヘン)が挙げられます。コマン選手に加え、PSGの下部組織出身で世界的に活躍している選手たちが沢山います。アドリアン・ラビオ選手(現ユベントス)、ムサ・ディアビ選手(現バイエル・レバークーゼン)、プレスネル・キンベンベ選手(現PSG)、ダン=アクセル・ザガドゥ選手(現ボルシア・ドルトムント)、ジャン=ケビン・オーギュスタン選手(現FCナント)など、実力のある選手を多数輩出しています。

サッカーサービス社がPSGと3年間パートナーシップ契約を結んでいた間、上記の素晴らしい選手の成長を支援することができました。そして将来的な活躍が期待されているフランス人のヤシン・アドリ選手(現ボルドー所属)は「私はダヴィッド・エルナンデス氏が開発に携わったこのエコノメソッドのおかげで、戦術的にも技術的にも大きな成長を遂げることができました。」と話してくれました。


今のPSGの活躍の裏には、サッカーサービス社の支えがありました!引き続きサッカーサービス社の世界における活動を紹介していきたいと思います!それでは、アディオス!