【体験会を実施しました】満員御礼!エコノメソッドキャンプ開催まで1ヵ月!

サッカーサービス・エコノメソッド事務局、広報担当の板井です!先月6月に、エコノメソッドキャンプの開催に先駆けまして、「エコノメソッドのトレーニングを体験したことのない選手」に向けて「エコノメソッドキャンプ体験会」を開催しました。

 実施日時
 
兵庫:6/13(日) 高知:6/26(土) 千葉:6/19(土) 愛知:6/12(土)、6/13(日)
こちらは愛知会場の様子

このように体験会を実施したのは初めてでしたが、各会場定員に達し満員御礼!「エコノメソッドキャンプがどんなものなのか」を体感してもらう有意義な時間となりました。体験会開催後には、早速キャンプに申し込みをしてくれる方もおられるなど、満足していただけたようです^^

今回は「認知」と「サポート」の2つをテーマにトレーニングをさせてもらいました。エコノメソッドの中で、この2つのテーマはとても重要度が高く、スクールの中でも年度初めに行うトレーニングとなっています。今回エコノメソッドに初めて取り組む選手が多かったため、「認知ってそもそも何だろう?」「サポートって、どういうプレーなのかな?」というところから考えてプレーしてもらいました。

笑顔でコーチの話を聞いてくれた子どもたち(@高知)

エコノメソッドでは、ただ単に選手にプレーしてもらうだけではなく、1つ1つの判断に根拠を持って動いてもらうことを大切にしています。そのため、コーチから選手に質問を行い、選手自身の考えを引き出す指導を行います。今回の体験会でも同様に、「問いかけ」をしながら指導をしていきましたが、エコノメソッドキャンプでももちろん選手に身体と頭をフル活用してもらうトレーニングを行っていきます!

今回体験会にご参加いただいた選手には、ぜひエコノメソッドキャンプにも来てほしいなと思っています!認知とサポートだけではなく、別のテーマも習得してぜひチームで飛びぬけた選手になってほしいです!

さて、エコノメソッドサマーキャンプ2021の開催まで残り約1ヵ月となりました!そろそろ、所属チームの夏の予定が出てくるころではないでしょうか。ご都合が合うという方、そしてチームの中で飛びぬけた選手になりたいという強い意志を持った選手のお申し込みをお待ちしています!

◆お申込みページはこちら